2014年5月2日金曜日

初めてのヘナ(白髪染め)

モラタメからヘナの白髪染めが届いたので使ってみました。

使い方勘違いしてえらいことになりました。普通の白髪染めと同じようにひと箱使ったんです。本当は必要な量だけすこしづづ使えばよかったのに。

粉茶みたいなヘナの粉を100g、お湯を少し混ぜて、なんか固いなーとおもいつつ、頭に無理やり塗って。、やわらかく溶いてすこしづつ髪に塗ればよかったのに。
 
初めてのヘナ(白髪染め)マックヘナを使ってみた。

 ヘナの香りはいい香り。よもぎみたいな空き地の草むらみたいな(褒めてるんですよ。ヘナを)気分は草にくっついているバッタかイナゴ。これはいいですよー。ふつうの白髪染めじゃ味わえない気分です。


それはいいんだけけど。泥遊びしたこどもみたいに髪の毛はがっちがち。お風呂場は頭から落ちた。中途半な固さの泥のようなヘナだらけ。こりゃだめだーと思って 指定時間の30分待たずに落としました。

どうせ染まってないだろうよ。と思っていたら、ほのかに染まってた。綺麗な色じゃないか。これは慣れてくればいいのかもしれないです。

今回はヘナをかなーり無駄にしました。ああもったいない。
でも、あと一箱残っているので、再チャレンジしてみます。実はひと箱で5回くらい染められそうです。

使い方にうまく慣れたら、ヘナ染めの達人になるかもしれません。

髪の色がちょっとオレンジっぽくなるのはどうなんだろ。ずっとアッシュ系だったから、ちょっと不安。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿