2014年4月30日水曜日

IE(インターネットエクスプローラー)を使うと危険らしいので替わりに使えるブラウザを載せておきます。

大抵の方は、ホームページとかブログを見るときはパソコン買ったら最初から入っている『IE(インターネットエクスプローラー)』で見ていますよね。“e”にななめの土星の輪みたいなのがかかってるやつ。

そのIEを使うとハッカーがパソコンの中に侵入する可能性があるそうです。
するとどうなるかというと、パスワードを盗まれたり、大事な写真とかいろいろ消されちゃったりするみたい。

最新でも危険、「IE」の使用控えて…米で警告


アメリカの話かー!と安心してはいけない。ハッキングの世界に国境はないのです。

安全に好きなホームページを観るにはどうする?



同じようなのを他のいろんな会社が作ってますんでそれをダウンロードして使います。代表的なものは






の3つです。
Chromeが一番使いやすいと思う。操作がIEと違うから慣れるまで大変だけど、慣れてしまえばもうIEには戻れないほど快適です。

IEって重くて表示に時間かかるんで、この機会にChromeに乗り換えちゃったらどうでしょう?(googleさんの回し者じゃないですよ)

〔追記〕 Chromeをインストールするときは必ず“クロームをデフォルトとして設定”にチェックをいれてください。これでなにかの拍子にIEが開いちゃう可能性がぐんと減ります。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿