2014年4月10日木曜日

優しい味の『手作りグラノーラ+アーモンドミルク』はお腹にもやさしい♪

ナッツやシリアル大好きです。グラノーラが初めて発売されたころ、
「美味しそう♪体にも良さそう!」
と飛びついて食べました。その後はしばらく胃もたれが・・。栄養価が高いから沢山食べなくてもいいのに、つい食べ過ぎてしまうんですよね。

そして牛乳。ミルク味が大好きなのに、歳を重ねるほどに、ミルクを飲むとお腹が痛くなることが多くなり、最近は“アカディ”飲んでもダメです。でもちょっと豆乳は苦手なんですよね。

そんな私に救世主(おおげさじゃなく本当に!)が現れました。“アーモンドミルク”です♪

味は牛乳よりも優しくて私ごのみで、お腹が痛くなることもなく。ただお値段が牛乳よりも優しくないんですよね。 200mlで100円~120円しちゃう。


先日のてづくり市で、西洋菓子ミレイヌさんの“手作りフルーツナッツグラノーラ”を買ってみたので、アーモンドミルク(モラタメで入手。)と組み合わせてみました。




こちらが手作りグラノーラ。市販のものよりシロップ控えめ?久しぶりのグラノーラなのですが、多分シロップの量が少ないです。多分ね。


アーモンドミルクを注いで。


いただきまーす。すっきり~。甘さがもう少し欲しいなーって時は、優しい味のニュージーランドクローバー蜂蜜を足すと良さそう。(ニュージーランドってところがミソ。ほかの国のとは味が違うんですよ)

ミレイヌさんの“グラノーラの手作り教室” も参加してみたいな。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿