2014年10月27日月曜日

迷ったときには『価値』を聴く。

ここの所、どうしていいのかわからなくなることがありまして。松本佳奈さんの『価値』という曲を聴いきます。聴けない時は脳内再生します。

以前にもこの曲のことを書いたことがあるのですよね。しつこくてごめんなさい。この曲は私にとって、なんどもしつこく誰かに話したくなる、大切な曲なのです。

話さないですけどね身近な人には。だからこうしてブログに書いております。



1番を聴くと、“ああ、わたしもそうだった”って共感はあるけれど、同時に絶望的な気持ちにもなります。でも、最後まで聴くと。ああ、そうか。って。


私は生きているだけで価値がある。大好きなあのひとには勿論だけど、いやなことを押し付けてくるあの人だって、生きているだけで価値がある。 自分の価値を信じて、周りの人の価値も信じて、大切に大切に。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿