2014年8月19日火曜日

マイボトルで持ち歩くお茶を、なたまめ茶に替えてみよう(歯周病の話でごめんなさい)

ロマンチックでもなんでもない、歯周病ネタですみません。

明日(というか今日)歯医者です。先日、歯周病のために抜いたところの傷がふさがってきたので、明日はどうすんだろう。型を取るのかな。健康な歯を削ってブリッジにするそうです。えーん。

歯は大切。保険でできる範囲で、気長に治療していこう。



さて、歯医者さんが歯周病の人にはなたまめ茶が良いよーとすすめていたので、なたまめ茶を注文してみました。お口がくさい方にもいいらしいです。

なたまめ協会なるところのホームページにも歯周病のことが書いてあります。

お薬ではないですから、飲まないよりは飲んだほうがいいよーくらいのものだとは思うのですが、とりあえず注文しました。マイボトルに入れるお茶をなたまめ茶に替えてみよう。美味しければいいなあ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿