2014年8月19日火曜日

3回目の歯科治療。歯の詰め物をはずしました。

歯周病のため歯を抜いてから3度目の歯医者行ってきました。

今日は歯を抜いた箇所の両脇の歯の詰め物をはずして中を治療?そのあと仮歯をかぶせて終了。歯茎の状態がよくないので次回は様子をみながら型を取るところまでやるそうな。

歯周病についての話はあまりしませんでした。
歯周病があるとアルツハイマーなどの認知症になる確率が高い&歯周病治療は認知症予防になるらしいので、お金に無理のない範囲で治療していきます。

だって、認知症の母と自閉症で知的障害の息子の生活って、想像するだけで大変ですもの。いまだって天然ボケで大変なのに。

待合室のラックに“HI-ZAC”っていう歯磨き粉?のパンフがおいてありました。


口臭防止と刺繍美病予防用ですと。歯医者においてあるのって、たしかスーパーや薬局で売っているのに比べて成分が濃いんですよね。


気になっていろいろ聞きたかったですが、お値段が高かったらどうしようと思うと聞けず、家に帰ってきてネットで調べてみたら、あれ?意外と安い。1,100円~1580円くらいのお値段で売ってます。

歯医者さんで買うよりネットで買うほうが安いんで。ネットで買ってみよう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿