2014年2月19日水曜日

お友達が薦めてくれた花粉症の目薬を買って来ました。

花粉症で目がかゆくなる季節になってきました。

わたしもかゆいのですが、ぽにょ太が毎年つらそう。掻きすぎて腫れあがっちゃう事も。かといって眼科に連れて行くと怖がってあばれちゃうし。

本人怖がってるけど、怖がって暴れているあなたも、周りの人は怖いと思うよ。特にお医者さんと看護婦さんがね。そこで、



お友達が
「これがいいみたい」
とおすすめしてくれた目薬を買って来ました。






『ロートアルガード プレテクト』
トラニスラストって成分が入ってます。
ちいさいから持ち歩きしやすいわ(え?そこ?)


ロート アルガード プレテクト(ロート製薬の公式サイトにリンク)


症状が出る2週間くらい前から使うのがいいみたいです。

レジに持っていったら
「こちらの商品は薬剤師の説明を受けていただかないとお売りできないので」
と言われ、薬剤師さんのところで説明を受けて来ました。買う方は時間に余裕があるときがおすすめです。
 
コンタクトレンズをつけている方は、外してから使用する必要ありだそうです。ちょっとめんどくさいけど、それでかゆみから解放されるならばどーってことない!かな?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿