2014年2月19日水曜日

家庭用の融雪剤(塩化カルシウム)『スノーメルツ』買いました。

雪の被害がすごいことになってますね。どうか、一日も早く復旧しますように。みんな笑顔で暮らせますように。

19日と20日の雪の心配がなくなったようでとりあえずほっ。おととい、ホームセンターで家庭用の融雪剤『スノーメルツ』を買って来ましたが、今回は使わずに済みそうです。緊急用にとっておこう。

塩をまくほうが安上がりなんですが、何度も撒くと塩害が心配ですし。車の底がさびたりとかコンクリートが痛んだりとか。

植物の生えているところには撒いていないのですが、それでも水は溶けて流れていきますからね。


家庭用の融雪剤(塩化カルシウム)『スノーメルツ』買いました。

こちらが融雪剤(塩化カルシウム)『スノーメルツ』です。500mlで498円です。本気で雪を溶かす場合は1平方メートルに1本必要だそうで。

撒くなら雪かきをしやすくするくらいの量にとどめておかないと 融雪剤で破産してしまうじゃないですか。そんでもって、次に買うときは、業務用のを買っておいたほうが良さそうです。


パッケージの写真、載せておきます。



主にホームセンターでとりあつかっている商品らしいです。


裏側の詳しい商品情報。拡大してごらんください。


中身は職場で使った業務用の融雪剤と変わらなく見えます。

去年は無塩タイプを買って使ったんですけど、雪が解けた跡、汚くなった記憶があります。それでも環境のことを考えると無塩タイプのほうがいいのかな?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿