2014年2月17日月曜日

雪の日&路面凍結してる日の転ばない歩き方を思い出した。他。

大雪の次の日、パート先まで積もった雪の中を歩きました。

 途中に転ぶこと転ぶこと・・10回~20回は転んだと思うんですけど、記憶がすでに定かじゃない。

おかしいなあ。私は雪国生まれの雪国育ち。 26歳まで雪が積もって地面が見えなくなるのは当たり前だと思っていた。

雪の積もった朝も、凍った路面も、ゴム長靴で転ばずに歩いていたんだよ。どうやってあるいていたんだっけ?

雪の中を歩いているうちに思い出しました。そうだ、足をひねりながら歩いていたんだ!

  1. 足の裏全体を地面に着ける。
  2. 地面に着ける瞬間、足先をきゅっとひねる。
  3. 交互に繰り返す。
たったこれだけのことなんだけど、全く転ばずに歩いてました。思い出してからは転んでないです。



それだけかよ!って感じなので、↓こちらのサイトも参考になれば

転ばないコツ 札幌発!雪みちを快適に歩くための情報サイト。

転ばない動画もたくさん



可愛い男の子が路面凍結している日にすべらない方法を解説してくれてます。字幕つきなので音声消しても大丈夫です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿