2013年12月5日木曜日

『20歳の自分に受けさせたい文章講義(古賀史健)』を読んでいます。

おとといから『20歳の自分に受けさせたい文章講義(古賀史健)』を読んでいます。


いつも“すごくいい!”本を教えてくれる知り合いがいて、その人のおすすめ本なのでamazonマーケットプレイスで買いました。


ちょっと古い感じの本で(とは言っても2012年の本だけど)、最近の本のように字が大きくもなく、行間が広めでもなく、活字も古い活字でみにくそうだなーと思ったのですが、読み進めるとどんどん引き込まれていきます。

とにかく書く。頭のなかのぐるぐるを書く。
なるほど。

わたしがいっぱい文章を書くことになったのは、書きたかったからではなく書かなきゃいけない状況になったから。

仕方なくだったけれど、仕方なくでも書く環境に置かれて良かったとこの本を読んで思いました。書くってことは、お金がそのとき手に入るよりも大きなものを手に入れることなんですね。

読み終わったらまた感想書きますね、

今日は楽しみにしていたドラマ、リーガルハイがお休みでがっかり。で、仕方なくFNS歌謡祭をみたんですけど、これが面白かったー。 三谷幸喜監督と壇蜜さんが最高でした^^


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿