2013年12月17日火曜日

来年の新年の抱負について今からいろいろ考えてみてる。その1

twitterで流れてきたんだけど、自分が本当にやりたい事があるなら人に相談しちゃいけないんだそうだ。(誰のつぶやきだか忘れちゃったんで、思い出したらリンク貼ります。ごめんなさい)

だから相談しない。やりたい事はやる。

でも、“もうちょっとなんとかしたいけど、どうしたらいいかわからない。どうするべきかだべか”
ってことはどんどん相談する。


あと、一番大事なのはがんばることじゃなくて、立ち止まって掘り下げて上から下から斜めから見て考える事だって、半世紀生きて気が付いた。遅すぎるだろ。

こうやって書いているうちに考えがまとまって、1月1日はとてもいい感じの“新年の抱負” ができていることでしょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿