2013年12月16日月曜日

読み終えました。『20歳の自分に受けさせたい文章講義(古賀史健)』

『20歳の自分に受けさせたい文章講義(古賀史健)』を読み終えました。

読んで、忘れてはいかん!ってところに線引いて、ノートに書き写して、さらに毎日持ち歩いていたら、ぽにょ太が朝、私のバッグにスマホなどと一緒にこの本を入れてくれるようになりました。
 
(なんでぽにょ太が?って思った方へ。ぽにょ太はなぜか、私のバッグの支度は自分に仕事と思っているようです)


長い文章書かなきゃいけない環境なのに上手くかけないと悩んでいる方へ。おすすめできる本です。ぜひ読んでみてくださいね。



  • 大切なのは足し算より“引き算”。どんどん引き算していくことが大切。
  • 何を誰に伝えたいのかを決めること。
  • “自分には才能が無い” なんて悩むのは無駄。そんなこと考えている暇があったら、どんどん読む。どんどん書く。


さて、次は何を読もうかな?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿