2014年11月14日金曜日

絶望をくぐり抜けると、希望。

今のわたしの状態は、若い頃に“あんな人生じゃ生きている価値ない”と思っていたような状況です。

障害を持った子が生まれたら、それだけでもう、人生終わりだと思っていたのに、重度の障害を持った子がいて、でもそれだけなら全然たいした事じゃなくて、ここには書けないことがいろいろ。いろいろ。

こどもと一緒に旅行したいとか、こどもの手が離れたなら一人旅ををしたいとか、 子連れ留学したいとか、いっぱい夢見ていたけど、そんなのははるか遠く。

でも、こんな状況でも、幸せもどきどきも見つけられています。
海外旅行はできなくても、ご近所をぐるぐる回って、道に迷って大冒険。
いつもと違う料理をつくることだってどきどき大冒険。

横をみれば、ぽにょ太の赤ちゃんみたいな笑顔。

死への恐怖さえ忘れるほどの絶望も、いつのまにか潜り抜けて、小さな幸せと希望。
その繰り返し。

明日もあさっても、どんなに落ち込んだって、いつの間にか希望を見つけてる。私の脳みそ、なかなかすごいね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿