2014年11月21日金曜日

ポモドーロタイマーのアプリを使い始めました。

お友達が“ポモドーロタイマー”なるものを教えてくれました。

ポモドーロタイマーとは、25分作業して5分休憩を繰り返すポモドーロテクニックに使うタイマー。ポモドーロテクニックについてはこちらのブログをご参考に。 お友達が教えてくれたのはPCのソフトなんですが、スマホのアプリがあったのでインストールしてみました。

ポモドーロタイマーのアプリを使い始めました。


これいいですねー。とくにPCでの作業にいい。煮詰まるとついついtwitterやFacebookに逃げちゃいますもんね。でも、25分休んで5分休憩だと、25分は作業に集中して5分はボーッとして、ができちゃう。



これが習慣になれば、寝不足も解消されるかな。なんかねー。いつも寝不足なんですよね。

ちなみに、100均のキッチンタイマーでもいいのですよね。スマホだと充電切れたら使えないから、キッチンタイマーをIKEAで買ってこよう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿