2014年7月23日水曜日

おすすめの血圧計はありますか?

いつものお医者様へ、更年期と血圧のお薬をもらいに行ってきました。

今回は院長先生じゃなくてお嬢様先生。
先生「どーお?調子は?」
私「あー、けっこういいです」
先生「(わたしの血圧測りながら)あっそー。それはよかった。ん?ちょっと今日は高いね。ところで血圧毎日測ってる?」
私「測ってないです」
だって血圧計持ってないし。
先生「あららら。」
私「測ったほうがいいですか?」
先生「そうね。朝に測った方がいいね」
私「買ったほうがいいかなあ」
先生「そうねー今はお手軽なのもあるしね」


家に血圧計あるとじゃまだよなあと思いつつ電気屋さんに見に行きました。
手首血圧計っていうちっちゃくて安いのがあるのはわかった。こんなんでいいや。
で、その手首血圧計、種類が多い!いろんなメーカーから出ていて、2千円台から6千円台まで。
どれがいいかわかんないからそのまま帰ってきた。

家に帰ってきてネットで調べてみたら、もっと数多くてますますわかんなくなった。
あ、ピンクのがあるんだー。これでいいかな可愛いから。ブレスレットのかわりにつけて歩こうかな♪

うそです。つけて歩きません。
どれがいいのかなあ?わかんないのでしばらくゆっくり考えようっと。

・・・つまんない話でごめんなさい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿