2015年1月26日月曜日

なんども言いますが、チチカカのアウターを買ったよ♪

 節約ブログにも書いたんですが、今のシーズン着るアウターを持っていなくて、ぽにょ太のあまり着たがらないフリースを私が着てました。でもそのフリースも袖口の色が汚くなってきて。思い切ってチチカカのアウターを2着買いました。

節約ブログの写真流用でご紹介。


左がダッフルコート、右がフラワークロシェジャケット。ダッフルコートはFサイズ。おはずかしながらフラワークロシェジャケットはFサイズだときつくてピッチピチなので、15号を買いました。本来はぴっちぴちの状態で着るものなのかもしれません。


後姿です。



あったかーい。なんというか、がっちり温かいフリースジャケットもいいけど、それとは全く違う、すごく心地いいふわっとしたあたたかさ。

更年期で体温調節がどうもうまくいかなくてホットフラッシュに悩む私でも安心して着ていられるというか。いきなりカーッと暑くなったりしないんですよね。すごく優しい着心地なんです。

チチカカの服やアクセサリーやインテリアはフェアトレード商品。遠い国のシングルマザーたちが作ったすてきな服を身に着けられて幸せです。 お値段安くないので何着もは買えないんだけど、 商品も経営理念も大好きなので、これからも買いたいな。

エスニック ファッション【チチカカオンライン楽天市場店】



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
PR

4 件のコメント:

  1. ほんわかさん こんにちは(^_^)
    お元気にしていますか?
    投稿ないので、チョット心配しています。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん こんばんは。元気です。匿名さんはお元気ですか?
      ちょっと忙しくて、時間の使い方がへたくそなのでブログ更新できずにいました。

      心配してくれて嬉しいです。また更新します!本当にありがとうございます。

      削除
  2. 四人息子の母ちゃんです!元気ですか?ほんわかさんのblog楽しみにしてるので待ってますよ♪忙しいかな?私も新学期バタバタしてます❕

    返信削除
    返信
    1. わー母ちゃんごめんなさい!わたしもバタバタです。忙しい・・でもそろそろ再開します。ありがとうございます。

      削除