2014年3月22日土曜日

ぽにょ太の母親としてやるべきこと。

いろいろ、ぽにょ太の母親としてやらなきゃいけないことはありますが、その中で特に3つ。



  • 歯と歯茎の管理・・・歯科医の治療のとき怖くて暴れると危ないので麻酔をして受けさせることになる。 そうなる前の段階で食い止めないと。
  • 体重管理・・・2ヶ月に1Kgづつ増えてる。このままだと大デブに。
  • 衛生管理・・・いまだにお尻が自分でふけない。





仕事や家事が忙しい、なんてのは言い訳にならないよな。一番大切なのはぽにょ太なんだから。

できないことはできないから、できることをせいいっぱいやろう。

ほかにも、買い物でも外食でも目を離さないとか。買い物の途中で見失って、見つかったら試食売り場でとんでもないことしていたりとか。

外食中にちょっとメールの返事をと目を離したとたんにとんでもないことをしていたりとか。

母親としてダメすぎるなあと反省する毎日です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿