2013年1月30日水曜日

ひとりひとり違う。

久しぶりにリンキンパークを聞いている。

クラシック音楽が嫌いなわけじゃないけれど、 昔から、ゆったりしたクラシック音楽やヒーリング音楽よりよりもロックを聴いたほうが心が落ち着く。

母は演歌が大好きな人だった。わたしにいつも
「あなたも私くらいの歳になったら必ず演歌が好きになるわよ」
と言っていた。

母の歳になっても、いまだに演歌は好きじゃない。



周りに“水島ヒロ”ブームが起きた頃、水島ヒロに心惹かれなかった。いまでもそうだ。この人完璧だよなーと思うけど、胸がきゅんとなったりはしない。(好きか嫌いかと聞かれたら好きと答えます)

嵐の松潤が好きで好きで、という友達がいるけど、私は松潤を除く4人が好きだ(ファンというほどではない)。

スポーツが参加するのも見るのも苦手で野球中継やサッカーを見てもいつの間にか寝てしまう。
まわりはスポーツ好きが多いのでいつも浮いている。

友達は“洋画は吹き替え派”が多いけど、わたしは字幕で見たいと思う。吹き替え版を観るとなんだか損をした気持ちになる。


人は感じ方も考え方もひとりひとり違う。たまたま周りの人と好きなものが違っても、あわせる為に好きでもないものを好きだと言う必要はない。

わたしはわたしだ。受け入れてもらえなければそれまでのこと。




って完全に思えたら、生きていくのはかなり楽なんだろうな。
やっぱり自分だけ浮いてると、心がざわざわして無口になったり挙動不審になっちゃうわ^^;

4 件のコメント:

  1. こんばんは。はじめてお邪魔しました。
    ひとりひとり違う。
    なのに ワタシと同じところが七つも(いや、それ以上かも)あってびっくり・・^^; 
    親近感を持ったりして。。

    また のぞきに来ますね。


    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、はじめまして。コメントありがとうございます。

      え?7つ?全部ですか?
      びっくり!

      人はみな違うけれど、いや、だからこそ、共通点がある人と出会うと救われた気がします。

      またぜひ、来てください!

      削除
  2. こんにちは。
    誰に言われたわけでもなく、なんとなく「年をとったらみんな演歌のような歌が好きになるものだ」と思っていましたが、
    父親が演歌を聞いていた年をはるかに越しても、演歌にはまったく心惹かれにいます。笑
    スポーツは苦手な上に、野球もサッカーもルール自体よくわかってないし、
    映画は吹き替え版で観ると損した気持ちになります。
    あと、残念ながら「水島ヒロ」は誰なのかわかりません。(頭の中にはなぜか「野球狂の詩」というコミックの主人公(?)の顔が浮かんでます)
    共通点3つ半ってことで、惜しい!(違)

    返信削除
    返信
    1. カリノさん、こんばんは。カリノさんと3つ半も共通点があるなんて、部屋の中をスキップしてしまいましたよ。

      >「野球狂の詩」
      水島つながりですかっ!(笑)

      水島ヒロは、仮面ライダーやって、そのあと漫画の実写版ドラマとかに良く出てた人ですよ。今は作家兼奥さんの絢香さんのマネージャーときどき俳優やってるらしいです。

      ・・・この説明でいいのか???
      こんなときこそウキペディア。
      http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E5%B6%8B%E3%83%92%E3%83%AD

      削除